好きな歌を聴きながら

映画、パフォーマンスが好き。大学生が気の向くままに思ったことを書いていきます。

自己PR と 興味分野の奥深さ

一昨日ほどちょっと興味のある所に小さな応募をしてみることにして

自己PRというものを書いてみました。

 

就活で言うエントリーシートのようなもので

なぜその分野に興味を持ったか

自分は今までどんなことを成し遂げたか

そんなことを書くわけですが

意外と難しい。

 

興味のあることはたくさんあるし

その中から得たことも少しくらいなら書ける。

でも、何か一つに的を絞って

その点をPRするとなると

もっとそれについて深く知っておく必要があるし

一回自分でその分野に飛び込んで

その分野の人の話を聞いたりやってみたり

経験してみないといけないんだな

と思いました。

 

深く知らないと意味がないなんてよく言われるようなことかもしれませんが

実際にそう思ったことって初めてで

自己PRをするためにはもっとちゃんと

取り組まないといけないということに気付きました。

 

あなたがちゃんと語れることってなんですか?

何百時間もかけてやってきたそのことを

たかだか3時間くらいかけて

じっくり自信を持ってその奥深さを語れますか

ってそんな風に聞かれてる気がして

まだまだ頑張らねば

と思いました。

 

何か新しいことを始めようとした時に

いろんなジャンルの知り合いがいて

相談に乗ってくれるのでまだまだチャレンジできそうです!

 

P.S.最近は英語をちょっと頑張っています

とりあえずはTEDを毎日聞くぞ~!